貧乏な新米パパがガーデニングにハマってしまった!

日常の中にある楽しいことや美しいことやかっこいいことや喜びを誇張してのせていきます

ピンク色の美しきカラーリーフ低木『トキワマンサク七彩』【常緑低木】

去年の秋、一目惚れして購入してしまった『トキワマンサク七彩』 去年の写真があまり残っていなくて申し訳なんですが、下の写真の中央左寄りのところにあるピンクの葉っぱの植物がそれです! この写真だと見づらいんですが、初雪カヅラのような白い葉っぱや…

我が家のアジサイをご紹介♪『ピンクのアナベル』【アメリカアジサイ】

みんな大好き「ピンクのアナベル」でございます。 去年の秋頃に購入し、鉢植えの状態で屋外で越冬させて今年の早春に庭に植えつけました。 植え付け場所ですが、木陰に植えたつもりが、なかなかに直射日光の当たる環境となってしまいました。 新芽が出るのが…

姫アガパンサスとはなんぞや?『ヒメアガパンサス』【常緑多年草】

今回ご紹介するのは、「ヒメアガパンサス(だと思う)」です。 去年の秋に、「ヒメアガパンサス」という文字だけが貼られたこの植物を近くの園芸園で購入しました。 ネットで「ヒメアガパンサス」と検索すると、「トリテレイア(ブローディア)」という植物が…

耐寒性抜群!?『エスカロニア ピンクエル』【常緑低木】

今回ご紹介するのは、6月ごろからピンク色の小さい花をつけ始める、常緑低木の「エスカロニア ピンクエル」です。 「−18℃まで耐えられる!」 という触れ込みに惹かれて購入したのですが、ネットで調べてみると、サイトによっては「半耐寒性」とか「寒さには…

我が家のアジサイをご紹介!『霧島の恵』【四季咲き紫陽花】

四季咲きアジサイといえばやっぱり「霧島の恵」でしょう!(検索したら一番最初に出てきたから購入しちゃった(*´-`)) 我が家の「霧島の恵」は、去年の秋に購入したものです。鉢植えで冬越しさせて、今年の早春に庭に定植しました♪ 五月の初め頃というだいぶ早…

去年植えた常緑低木・常緑多年草たち

ガーデニング初心者からすると、常に葉っぱがあって、植えっぱなしでいい植物の存在はかなり魅力的です。 私が去年庭作りに手をつけ始めて、最初に植えたのがこちらの植物たちです↓ ①アベリアコンフェッティ ②ヒューケラシャンハイ ③スーパーアリッサム ④オ…

実家暮らし男がガーデニング始めました

2年ほど前にダイソーで観葉植物を購入したところから、じわじわと植物の沼にはまり始め、1年ほど前から庭にも手を出し始めました。 ◇立派すぎる実家の庭 私は現在、訳あって実家で暮らしています。 突然ですが、実家の庭をご覧ください。 かなり立派であり…

極上のサウンドデザイン Exale - Tension EP

Exileではなく、ExaleさんのEP。 ジャジーでキレがありつつも、少しくぐもった黒さをまとっているサウンドデザイン。 めちゃかっこいい。 www.youtube.com

休日の昼間にビール片手に聴きたい音楽

最高だねKieferさん。 Kickinit Aloneというアルバムの曲を流しながら、ピアノでアドリブ入れてます。J dillaを思わせるラフなビートに太いベースと流麗なピアノサウンド。 もうこれだけあれば良いという感じ。 www.youtube.com ビールというか酒全般好きじ…

夜の街に合いすぎる音楽

chromonicci - Dreamworlds. こんなにも夜の街に合う音楽が他にあるだろうか。 ドライブするにも散歩するにも最高すぎる。 美しくて温かくて幻想的な音楽。 www.youtube.com chromonicciさんはこのサウンドデザイン生み出して時点で勝ちっす。